ワキガ対策で効果がありコスパがいい商品を比較してみた

 

ワキガ対策で効果がありコスパがいい商品を比較してみた

ワキガの対策品として安定しているデオナチュレよりもコスパがいい商品が無いものかと、日々探しております。

日常で日々使用する物なので第一に効果があるもの、第二に持続時間があるもの、第三に値段が安いものを考慮して比較してみたいと思います。

 

ワキガに効果があるもの

  • デオナチュレ

これは色々試した中で確実に効果があり持続性もある商品です。

1ヶ月で私は使い切る量です。

スティックのりのように回転させて製品を出す構造でどうしても最後まで使い切るのが面倒です。

無理に指で救うと、製品がポロポロとこぼれてしまい床を汚してしまいます。

 

  • デ・オウ

これは効果があり、内容量も50gと多めですのでコスパが非常にいいです。

内容量がたっぷりありますのでこれ1つで2ヶ月はもちます。

持続力はデオナチュレには多少おとりますが、総合的に考えると1番個人的にはおすすめです。

 

  • リフレア

この商品は有名なメソレータムが製造しているだけあって効果はあります。

持続力はデオナチュレにはおとりますが、デ・オウと同程度の持続力です。

内容量が25gと少ないですが値段が490円ほどで安いです。

この商品は1ヶ月くらいで使い切る量です。

 

ワキガに効果はあるが使用者を選ぶもの

  • ダブ original Clean

この商品は効果は確実にあり最上級です。

内容量も72gとたっぷりあります。

持続力はデオナチュレかそれ以上です!!

これ1つあれば3ヶ月はもつと思います。

ただし、1つ欠点があり個人差があると思いますが、石鹸の臭いが私にはキツク感じて使用をやめてしまいました。

効果とコスパを考えると一番良い商品なのですが、臭いの個人差があると思いますので好みが分かれると思います。

 

ワキガに効果はあるが軽度のワキガ用

  • 8×4 ロールオン デオドラント

効果はあるのですが、持続力があまりなく1日に何度か塗りなおす必要があります。

軽度のワキガであれば十分だとは思いますが、重度のワキガである方にはおすすめはできません。

液体タイプですのでコスパは良い商品です。

使用頻度にもよりますが1ヶ月位はもちます。

 

ワキガ対策で使用してはいけないもの

これはスプレータイプの消臭剤です。

どうのタイプであろうが効果があっても30分長くて1時間しか効果がない為、頻繁にスプレーをする必要があります。

香料が付いているタイプですと、ワキガの臭いと混ざって余計に臭くなってしましますのでワキガの方は使用は避けるべきです。

 

最後に

暑くなると汗でワキガの臭いが気になり腋を挙げる動作をしたくなくなります。

日本人のワキガ率が低いの肩身の狭い世の中ですが、最近は良い商品が多くなっていますのでワキガ対策を行い、ワキガを気にする事なく生活したいですね。

 

-コンプレックス, ブログ, 雑記記事

© 2021 ハム忍ジライヤの自由な生き方を求めて Powered by AFFINGER5